2019年1月28日月曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
正座から立ち上がる動きを作ってる所。
膝立ち状態から片足づつ動かして立ち上がろうとしたけど爪先が引っ掛かってるのか上手く行かない。
後ろに重心を移動してから前に倒れない様に片足を出そうとしても出来なかった。
色々調整してたら真っ直ぐ立ち上がれそうにはなったけど足裏が床にちゃんと着いてないので立ち上がれない。
足裏をちゃんと床に着けても、立ち上がれる膝の角度に合わせるのが難しい。
EDLCを付けたら立ち上がれるかな?
そんな事をしてたら電池切れになった。
膝サーボに電流を食われて稼働時間が短くなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿