2019年10月25日金曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
背中を動かす機構は変えない事にして、膝関節の改良に進む。
膝に使ってるKRS-6003の消費電流が多くて電池ボックスの電極が溶けてたしまうので、KRS-4034を2つ使う方式を試す。
2つのサーボを連動するために歯車で繋ぐ。
手持ちの歯車を探したら以前加工した物が有った。
歯車をサーボホーンに取り付けれる様に追加工した。
2つのサーボはプラ板で連結して、歯車の上にフレームを付けようと思うけど、サーボ間隔が狭くて膝に収めるには合わない。
もう少し大きい歯車を使って、サーボをくの字に配置したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿