2019年11月27日水曜日

実験用ロボット

実験用ロボットを作っている。
以前作った小さな機体を解体してサーボを取り外した。
サーボにeneloopを4本繋いで動かそうとしたら電圧が低過ぎて動かなかったので、eneloopを10本繋いで動かして見た。
無負荷だけど、14個のサーボを一斉に動かすと電圧降下した。
四脚ロボットで12個のサーボを使うつもりなのに、これじゃ駄目なんじゃ?
電池ボックスの電極の接触抵抗が電圧降下の1つの要因だと思ってるので、2本以上をセット出来る電池ボックスなら電圧降下が小さくなるんじゃないかな。
12V電源はサーボの寿命を縮めそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿